のほほんブログ

のほほんブログ

えっ車検切れのトラックも買取してくれるの

最近我が家の家計を直撃しているのがガソリンと灯油の値上がりですね。まだまだ灯油は上がっているので、ストーブをなるべく使わないようにしてます。

なにしろ自動車も乗らないわけにいかないので、ガソリン代がばかになりません。地方は足といえば車で、電車とかあまり走ってませんから。

知人が運送会社をやっていますが、ここもトラックの燃料代がかさむそうです。なかなかお客様の要求も厳しいですしね。

そういえばトラックの業界団体がガソリン値上がりのことだと思いますが、意見広告を出していましたよね。円安で大変みたいです。

トラックといえば使わないトラックを買取りしてくれるサービスがあるのだそうです。動かなくても車検が切れていてもオッケーというのはびっくりですね。
車検切れでもトラック買取

車といえばトラックもそうですが、面倒なのが名義変更ですよね、でもこういうのも業者さんが代行してくれるらしいです。

トラックは社会を支える屋台骨なので、なるべく最後まで活用したいものですよね。そのためにも買取は便利だと思います。

ゴルフは難しいスポーツなのだろうか。一般には野球などと違い、止まったボールを打つので簡単だと誤解されることがしばしばだ。

しかしもちろんゴルフは難しい。それはプロゴルファーでさえ、コース攻略に四苦八苦しているのを見れば一目瞭然だろう。

野球やテニスなどのような動体視力はいらないが、それ以上に難しいのがゴルフスイングだ。

実は、毎回同じようにクラブを振るというのがこれまた難しいことなのだ。というのも少しの違いで、インパクト、すなわちボールを打つ瞬間のクラブヘッドの状態が大きく変わってしまうからなのだ。

インパクトはまさに瞬間なので人間業ではコントロールすることができない。するとそれまでのスイングが結集したものがインパクトとなる。

このときクラブヘッドが少し開いただけでスライスが出たり、閉じてフックがでたりするのだ。

プロゴルファーも疲労がたまってくるとスイングが少し変わり、その結果球筋や飛距離なども変わる。ゴルフは繊細ゆえに難しいスポーツなのだ。

その難しいゴルフの伴侶たるものがゴルフクラブ。会員登録不要ゴルフクラブ買取相場がわかるサイトもあると聞いている。

続きを読む≫ 2014/02/12 09:01:12

便秘は寒さと関係があるとご存知でしょうか。そう、うんちが出ないあの便秘です。冷え性が体に悪いといわれますが、便秘もそうなんですね。

続きを読む≫ 2014/02/11 14:27:11

ゴルフのクラブってすごく進化していますよね、たとえばトランポリン効果で遠くまで飛ばすことができるようになっています。

続きを読む≫ 2014/01/29 14:29:29

石川遼はアメリカツアーで6位でしたっけね、これはすごい成績です。タイガー・ウッズなども出場していた試合ですから。

続きを読む≫ 2014/01/29 11:55:29


最近お腹が減ってたまらないのですが、横浜中華街で昔買ったマーラーカオのことを思い出しました。

続きを読む≫ 2014/01/29 11:11:29


ゴルフのショットのときはやはり心が乱れがちですね。特に朝イチのショットは緊張しますよね。

続きを読む≫ 2014/01/27 12:11:27


生きて腸に届くというキャッチフレーズを聞いたことある方が多いと思いますが、そう乳酸菌とかビフィズス菌の話ですね。

続きを読む≫ 2014/01/24 14:43:24

私の友人が福岡の博多出身で、よくおみやげをくれるのです。なかでもうれしいのが辛子明太子ですね。

続きを読む≫ 2014/01/23 11:01:23

アーマードコアというゲームがとても面白いんですが、醍醐味は空中斬りを敵にヒットさせた瞬間ですね。確かダメージ3倍という鬼威力ですぞ。

続きを読む≫ 2014/01/21 10:05:21
ホーム